« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の投稿

2006.10.31

ボーイ・フロム・オズ

今日、「ボーイ・フロム・オズ」を観に行ってきました~\(^o^)/が、

今日はネタばれ書きませんm(__)m

また後で書きたいと思います。とりあえず写真だけ。

Oz2_2 Oz_1 

2006.10.26

坂本昌行ゲストのゆうゆうワイド(ネタばれ)

坂本君の舞台もうすぐ始まりますね

本当はそれまでに全部書きたかったんですが、間に合わなさそう

なので途中まで書きます(^_^;)

Q&A式に書きます。O=(大沢悠里).N=(西村知江子)S=(坂本昌行)

(FAXかはがきでの質問で)

Q:坂本さんはだいの笑い上戸と聞きます。最近大笑いなさったことはなんですか?笑顔が素敵な坂本さんこれからも歌、舞台などご活躍お祈りしています。

S:笑い上戸ではないんですけど、ただ口をでかくして笑う癖があるんですよね。

N:だからいつも笑ってるように思ちゃうのかな?

S:そうですね。見られるかもしれないですね。でもしょっちゅう笑ってますやっぱり(笑)

O:そうよ。笑うのが一番よ~。「ボーイ・フロム・オズ」これは前はいつやったのかしら?

S:いつでしたかね?去年?ですね(笑)

O:観にいきましたよ!

S:ありがとうございます。

O:ホントに歌もうまいしさ、お客さんとのね・・・あの時間は適当なお客さんと会話するというあれなんですか?

S:そうですね。普通のミュージカルだったらお客さんとのフリートークはないんですけど、この作品に関してはお客さんと1対1の会話があるのでそこは何も決まってなくて

N:台本があるわけないですもんね。

S:ないですね。

N:この辺でちょっとフリートークって書いてあるだけでしょう?

S:お客さんをいじってくださいみたいな

O:お客をいじるっていうか話をしてね、舞台に上げたりすんのね。

S:ほんと台本があれば楽なんですけど

O:あれがね見事でしたよ。

N:凄く面白かったですよ~。

S:ふだんV6の中であぁいうお客さんとかと遊ぶのは井ノ原の役なんですよ。やった事なかったので

N:え?そうなんですか?

O:面白かった!

N:凄く慣れてましたよね~。面白かった~。

O:別に上がる人決めてるわけじゃないんでしょ?

S:決まってないですね。

O:指さしてどうぞって言うんでしょ?おばさんであり、おじさんでありね。

N:あとカップルも呼んでましたけども。最初はみんな上がるとちょっと照れちゃってどうしていいかわかんないもじもじしてるけど、坂本さんにいじられてるとその人自身も面白くなっちゃうんですよね結構。引き出しちゃうっていうか。

S:いやどうなんですかね?あの始めはお客さん全部反応なしで、逆に逆手にとろうと思って。「みなさん僕の事わかります?聞いてます?」とか

O:何も言わなきゃ何も言わないでこちらで笑いのもっていく方法があるんだよね

S:そうですね。1回2回はずっと黙ってましたね僕。「元気ですか?」って言ってもシ~ンっとしてるので。ず~っと黙ってましたね。でもいろんなこと逆手にとって。

O:それができるのが大したもんだよ。まだ若いのに。

N:じゃぁFANの人毎日行かないと毎日違うんですね。坂本さんのいじりかたとか。

S:そうです。お客さんによって違いますね。

O:また今回もやるんですか?それ?

S:もちろん!!もちろんあります!!

*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜・*:..。☆*゜¨

O:亀戸の出身なの?

S:そうです!

O:いくつぐらいまで?

S:え~と25ぐらいまでは居ましたね。

O:亀戸のどの辺り?

S:僕は商店街ですね。

O:どんな所で遊んでたんですか?

S:そうですね・・・僕はやっぱりあの辺まだ神社とか原っぱがいっぱいあったんでちっちゃい時はそんなんで遊んでましたけど中学校とかなるとどこですかね?あんまり遊ぶ場所なかったですね。

この後省略していうと、任侠映画とか観てたそうです。このあとローカル話してました。

N:じゃぁ、お友達は今もあの辺にいらっしゃる?

S:いますね!だからあの~中学のOBで野球チームを作ってるので、日曜日はよく野球しに亀戸に行ってますね。

N:え?坂本さんやってるんですか?

S:やってます。

N:あら!凄いですね!観に行っちゃおうかしら(W)

この先少し省略して言うと、今は亀戸天神には行かないけど、中学校ぐらいまでは池で遊んでたそうです。

O:その頃何になりたかったの?

S:僕はあのスポーツとかが好きだったので、やっぱ始めは野球選手。当時は原選手が大好きで、絶対原さんみたくなる!

O:じゃ、今は巨人FAN?

S:昔からですね。

O:今年はね~

S:そうですね、残念なんですけどまた原監督が戻ってくれたのが僕は凄く嬉しいですね。

O:原さん好きだったんですか。

S:大好きですね。で、それから中学、高校でバレーボールをちょっとやってたらもうバレーボールやりたい。実業団入ってバレーボール選手になるんだって。そん時活躍されてたのが川合俊一さんで。

N:今TVで司会で活躍なさってますけど

S:まさかあーいう形になってると思わなかったですけどね、川合さんが。

N:お会いすることはありますでしょ?

S:え~。何回も食事もさしていただいて。

O:でもあのぐらい背が高くないと駄目なんだね。

S:駄目ですね。

O、N:坂本さんも大きいですけどね。どのくらい?

S:僕175なので全然ですね。

O:やっぱり185か190ぐらい。

N:190超えてますよね最近の方はね。

S:全然超えてますね。

O:で、実業団のバレーはやめた?

S:やっぱり身長が無理だということで(W)

O:それからどうした?

S:もう僕が事務所入ったのが15、6だったのでそれからはバレーボールもやりつつ、事務所のお仕事が忙しくなってきたので

O:芸能人になりたいって気持ちあったんですか?誰に刺激されて?

S:半分以上は夢みたいな憧れですよね。なれたらいいだろうなぁみたいな。

N:さっき伝言でジャニーズ事務所に入るにはどうすればいいの?って息子から聞かれて困ってますってありましたけども。

S:僕も始めわかんなくて

N:どうなさったんですか?

S:なんでもいいから履歴書を送ればいいんだなと。場所わからないんで、なんとなく書いてるところに送ったら返事がきて。

O:届いたの?

S:え~。

O:適当に書いたの?

N:ちゃんと履歴書書いて?

S:え~、FANレターってとこに書いて(W)そんで送ってみたら返ってきたんで、意外とやってみるもんだなと。

N:じゃ、いついつ来なさいってきたんですか?

S:そうですね。面接会場に。

O:写真つけて?

S:だからもう言ってしまえば普通の履歴書ですね。

N:就職する時の普通の履歴書に書いて?へ~。

S:いついつに来なさいということで、2次面接。

O:それはいっぱい応募者が試験受けんの?

S:いましたね。そん時は。

O:どのぐらいいるもんなの?

S:え~?60人70人ぐらいいてそれから2次面接なんですけど、そこで面接して。

O:1次面接で踊ったりすんの?

N:1次は書類審査で通った人だけ。

S:そうですね。それで2次で面接。

N:面接は何をするんですか?踊るんですか?

S:いやまぁ、バク転してる人もいれば

N:わぁ凄い。得意種目を見せちゃうわけ?

S:そうですね。

O:坂本君は何やったんですか?

S:僕何もなかったですね。

N:バレーボールやってもしょうがない。

S:なんで、「君なんになりたいの?」って言われて何もなかったので嘘ついて「歌手になりたいです」って言って、「デモテープ持ってきなさい」って言われたんですけど、歌ったこともなかったんですよ。

O:デモテープのデモって何だ。わかんない。

S:わかんないです。

N:15,6じゃね~。

S:歌えばいいんだろうなぁって適当に歌って持って行ったんですけど。

N:カセットテープかなんかに?

S:え~。

O:何歌ったの?

S:え~とね、その時気を引く為に光GENJIのなんか歌ったんですよ。

N:あっ!やっぱりジャニーズ事務所のね。光GENJIさんの。

S:で、渡した後の返事はいっさいなかったんですけど。

O、N:笑

S:渡すだけで終わったんですけど。

N:でもその後ちゃんと通ってるんでしょ?

S:まぁ一応その後じゃぁ、来週からレッスン来なさいと。

O:あ~やっぱり良かったんですよ!

N:合格っていう通知は来ないんですか?

S:来ないですね。基本的には。

N:じゃぁ、レッスン来なさいっていうのはイコール合格みたいな感じ?

O:合格予備軍だろね。

S:そうですね。そう思いますね。

O:試してみて本当に出るかどうか考えるんだろうね。

S:だから今と昔の違うんですよね。オーディションの仕方が。昔はそういう形だったんですけど。今は僕たちのコンサート本番がオーディションみたいなもんなですよ。

N:えっ?本番出ちゃうんですか?

S:僕たち歌ってるじゃないですか?そしたら知らない子達が100人ぐらいドワーっと出てくるんですよ。普通に手を振ってるんですよその子達が。あ、新しいジュニアの子達なんだって思って、社長に「なんかいっぱい出てたね今日」っていうと「そうなんだよ今日面接なんだよ」

O、N:笑

N:みんなでも度胸ありますね。

S:僕達は普通にジュニアの子と思うじゃないですか?普通にやってるんですよ。

N:普通の小学生、中学生が来ていきなりあの大きな舞台に上がっちゃいなさいって言ってそこで踊って手を振ってる感じになっちゃうんですか?

S:え~。

N:あら~、今の子は凄いですね~。

S:凄いですね。え~。

※途中ですが、続きは次回書きますm(__)m

2006.10.15

Zepp Tokyoに行ってきました!!

Mr.Children & the pillowsnew big bang tour

~THIS IS HYBRID INNOCENT~に行ってきました~

もうこのライブは私にとって今年最高のライブでした

ミスチルのライブハウス公演は3回目なんだけど無事

もみくちゃにもされず快適なライブでした。

私に合った場所がありミスチルメンバーみんな見えたし~

最初はthe pillowsnew からのライブで申し訳ないんですが

突っ立ってましたm(__)m なんか全然曲知らなくて全然

乗れなかったんですそうミスチルがやった

「ストレンジャーカメレオン」の時も・・・(^_^;)

でもthe pillowsnew のトーク面白かったです

10月2日に福岡でやった時はミスチルFANらしき人達が全然乗ってくれな

くて終わるまではなんとか自分達に興味もって帰ってくれるように頑張った

そうですが・・・。

ショックをうけてました。その話を聞いた時には可哀相だなぁって

思いました。でもZepp Tokyoは最高!って言ってました。(^_^)

Zepp Tokyoはthe pillowsnew のFANの人達の方が多かったような

気がした。乗りがなんかいつもと違ったし・・・。 

そういう話でさわおさんが自分はMなのかSなのかよくわからないって

言ってました(^_^)

最初事務所に電話がかかってきて、マネージャーが棒読みでミスチルが

一緒にライブやろうって誘いがありました。そしてさわおさんが棒読みで

やります。って言ったらしいです。その後でまたマネージャーに再確認

したらしいです。ミスチルから誘われて断るわけがない!って(^_^)

the pillowsnew はミスチルの「つよがり」を歌い

ミスチルはthe pillowsnewの「ストレンジャーカメレオン」を歌いました。

the pillowsnewの「つよがり」もなかなか良かったです。

ミスチルの「ストレンジャーカメレオン」は自分達の曲よりうまくできたと

言ってました。

the pillowsnewの後ミスチルライブがありました。

ライブで歌った曲は↓(曲順ではないです)

  • Tomorrow never knows
  • ストレンジカメレオン
  • 箒星
  • Prism
  • 靴ひも
  • しるし
  • 新曲
  • 光の射す方へ
  • ニシエヒガシエ
  • 終わりなき旅
  • Worlds end
  • 名もなき詩
  • everybody goes

ミスチルトークはMステでも言ってた通り、「Tomorrow never knows 」

の仮タイトルが「金の鯱」で「 Prism」が「さわお」っていうことでした。

そこで「その通り儲かってますが・・・」って言ったけど、会場がシ~ン

としてて、「なんかやらしい話になってしまいました・・・こんな自分が

大嫌いだぁ~!」って言ってました(^_^;)

ネタばれ遅くなりましたがこんな感じです。

凄く楽しめて良かったです久しぶりに跳んだし♪

ミスチル最高!!

2006.10.12

明日は・・・うれしみ(^_^)v

明日はいよいよ19時からMステSPですね

ミスチルとV6見れるのが最高っす  

4日のミスチルとザ・ピロウズのライブに

V6健君、錦戸亮君、手越君(?)が来てました~

V6健君に遭遇するのもこれで2回目になりました

健君は白いシャツ、亮君は茶系と赤のチェックのシャツ着てました(^_-)

2度あることは3度ある・・・「また会えるかな?」♪♪♪

2006.10.09

長野君へ

長野君★ HAPPPY BIRTHDAY★★

   

坂本君の舞台のチケットが届きました~

凄く楽しみでドキドキしてます

先週はいろいろと興奮しすぎて疲れちゃいました(^_^;)

今週も楽しみいっぱいで興奮して眠れないかも

2006.10.07

木更津キャッツアイ

昨日ラジオを聴いていたら、木更津キャッツアイの主題歌

「シーサイド・ばいばい」がかかりました

ラップっぽい感じの曲でした(^^♪

一昨日だったかな?くりぃむしちゅーの上田さんの約10年?

ぐらい前の映像が流れて「単独ライブ」っていうネタで

歌詞は全然違うけどV6の「BEAT YOUR HEART」の曲に合わせて

歌っている映像が流れて♪その歌い方が

何かがのりうつってるように歌っていたのが凄く面白かった~

こんな番組でV6の歌、(曲)を聴くとは思ってなかったから

うれしかったなぁ

2006.10.01

もうすぐ・・・

もうすぐMr.Children & the pillows
new big bang tour ~THIS IS HYBRID INNOCENT~です。

久々のオールスタンディング大丈夫かなぁ?

もうすぐミスチルに会えると思うとうれPです

木曜日にラジオを聞いていたら、「くるみ」がかかりました。

うれしかったなぁ

「くるみ」って映画「幸福な食卓」の主題歌みたいで

最近知りました(^_^;)ドラマの「14才の母」も主題歌が

ミスチルだということで楽しみですね~

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30