« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の投稿

2006.11.26

世界バレー

今日はここに載せたいことがいっぱいある中、これを語らずには

いられなくこうしてパソコンの前に座ってます

その前に今日で「ボーイ・フロム・オズ」も終わってしまいました

再々演どうかな?飽きないミュージカルだと思うんです

が・・・。

今日言いたいのは何と言っても世界バレーで大変興奮しておりま

す。男子バレーでBEST8なんて凄いです!!!

荻野さんが何年ぶりかに復活してキャプテンになってるし、TV見て

ると昔みたいにやっぱり活躍してるし本当に凄いです

女子バレーの竹下さんもあの身長で誰にも負けないぐらい活躍して

るし、今回MVPとったし、このお二人は心から尊敬します!!

本当に凄すぎる!!男子バレー観に行きたいっす~!!

今度の火曜日は残念ながらTV見れないんです

でも准くんに会えるので楽しみ~~~

2006.11.19

坂本昌行ゲストのゆうゆうワイドネタばれ その2

O:歌は得意だったんですか?

S:いや、僕ね歌は本当にヘタだったんです。

N,O:えっ?あそう?

S:僕の友達で物凄い声が汚くて、物凄い歌がヘタだな

って思う奴がいたんですね。僕そいつに「お前って本当にヘタだね」

って言われたんです。

N,O:笑

S:それっから僕練習したんです!

N:事務所に入ってから?一生懸命練習してボイストレーニング

してって

S:あの~ボイストレーニングとかは僕いっさいしなくて自分なりに

練習して歌がうまい人はどういう感じなのか全部聴いてそれを

ものまねして、ビブラートも全部自分で練習して

N:それ凄いですね。耳がいいんですよね。きっとね。

S:なんですかね?

O:でもやっぱり言われた時、よし!ってやるかどうか

なんですよね。人間はね。

S:そうですね。

O:ヘタだろうって言われた時、あっそう。じゃダメなんだよね。

あの野郎テメーっていう気持ちがないとダメなんだよ。

S:そうですね。

O:それが坂本君にはあるんだよ。

S:そうですかね?

O:だから今日があるんですよ。

S:蜷川 幸雄さんとお仕事させてもらった時も

O:そのお仕事なんだったけ?

S:ミュージカルだったんですけども、「魔女の宅急便」

という蜷川さんが初めてミュージカルを手がける時だった

んですけど、その時もやっぱり物凄い言われて・・・でも

O:口悪いもんね。あの人ね。

S:笑

N:蜷川さんが舞台やるって緊張しますもんね~。怖い

ですもんね。

S:いや、怖かったですね。でも逆に僕デビューしてなくて

ジュニアだったんで、逆にこんな下の奴が言われてショボン

とするのはあたりまえだなと思って、いろんな事言われても

ずっと笑ってようって決めて、いろんな事バーっと言われても

ずっと僕笑ってたんですよ。そしたら蜷川さんがお前珍しいな。

お前みたいな奴初めてだって言って下さって、逆にもっと言って

下さったんですよ。僕も逆にもっといろんな事ちゃんとやろうって

思ってそれからですね。

O:そういう性格はいいですよ。いい性格なんですよ。

S:そうですかね?

O:うん、笑ってて。人の事お前ヘタだとか言われたら

めげちゃうもんね。

N:でも、先ほどちらっと耳にいたんですけど、

1回辞めてるんですよね?ジャニーズ事務所を抜けて・・・

S:辞めましたね。

O:その話は後ほど。

*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜・*:..。☆*゜¨

O:練習は長かったんですか?

S:週1でレッスンがあるんですけども何人ぐらいいたのか

なぁ?レッスン室に・・・。前の方は自分の場所が取れる

ぐらいのスペースがあるんですけど後ろの方は入ったばっかり

の子なのでほとんど踊れない状態でぎっしりで踊るんですよ。

それも嫌でこんなんじゃ踊れねぇやと思いながら、前に行きたいな

と思ってまた自分なりに練習して前に行ってそしたらまぁ、

トントン拍子で光GENJIのバックダンサーになれたりとか。

O:光GENJIとか尊敬してたからね。

S:そうですね。その時全盛期だったので。

N:光GENJIを見て自分も入りたいとか思って?

S:入りたいというか入れるのかなぁ?と俺みたいな者でも

N:それで送ったわけですもんね。

S:え~。

N:1回ちょっと辞めちゃった時期があるんですね。

S:そうですね。やっぱり18とか20とかちょうど高校卒業と

20歳という大人になる時に悩んでどうしようかな?って

悩んだ時にまぁちょっと知り合いがいたので知り合いに

相談したら違う世界を見るのも必要じゃないかという事で

いったん事務所を離れて普通のサラリーマンになって。

O:何やったの?

S:その時は旅行代理店ですね。

O:何やったの?

S:添乗員とか、あとは駐在員とか。普通にお客さんバス

に乗っけて「本日はお越し頂いてありがとうございます」

みたいなやって。

O:それがV6の坂本君ってのは、なったのは知ってるかしら

みなさん。

S:どうなんですかね?

O:おばさん達多いでしょ?おじさん達が。

S:いや~。

O:そうじゃなかった?バス。案内して。

S:そうですね。

N:若い子もいました?バスで案内する中に。

S:いましたね。基本的に

N:じゃぁ気が付いてる人もしかしたら何人かいるかも

しれませんね。

O:写真撮ってね。

S:あっ、そん時はなかったですけど、逆に今聞いて下

さってる中でそん時私お客さんで居ましたっていう方が

いたらぜひFAXお願いいたします。

O:何年ぐらいやったの?

S:でもね、そん時は1年弱でしたね。

O:あ、でもやれば1年弱。でまた戻ろうっていうのは?

別に退社願い出したわけじゃないからね。

S:そうですね。先輩がそん時もういつ辞めてもいいぞ!

と行きたい時にお前行けよっていう事だったので。ほんで

甘えて。

N:ジャニーズに戻るきっかけっていうのは?

S:やっぱりなんですかね、逆に一旦離れた事によって

自分が本当にやりたい事がわかった。

O:踊りなんかはやった事なかったでしょ?昔。

S: いやぁ、初めはなかったですね。 

O:歌もそうだしね。

S:初めは酷いレッスン生でしたね。

N:基礎からやるんですか?

S:基礎からやるので、で僕踊りをやりたい為に事務所に

入ったんじゃないと思っていたので、行った時には友達と

喋っていたんですよね。レッスン中。そしたら先生に怒られ

て、「お前らうるせぇ!帰れ!」って言われて生意気だった

んでしょうね。そのまま帰ったんですよ僕。

O、N:笑

N:次行きづらいですねでも。

S:何も考えてなかったですね。また一ヶ月後に社長に怒ら

れて、何考えてんだ!早くきなさい!って言って、また行って

ま、それでもあまり好きじゃなかったですね。

O:今でもそう?

S:今はもう大好きですね。

N:今はもうねぇ、踊り凄いですよね。

O:ある程度まで超えないとね。

S:そうですね。

O:山越えないと楽しみがわかんない。

S:わかんないですね。

O:どんなもんでもね、そこまで大変なのよ。そこまで行くと

本当の楽しさが分かってくると今度はずっと伸びるんですよ。

S:そうですね。

O:そこまで極めたから坂本昌行君は踊れるんですよ。

N:それでまた外の世界も見てきたし、いろんな事体験してる

から膨らみますよね。いろいろね。何かやるときに。

S:そうですね。だからいろんな大きかろうが、小さかろうが

いろんな事真剣にやるできるようになりましたね。

O:で、V6、この組み合わせはどういうことでなったの?

S:これがおかしいんですけど、大阪でミュージカルの仕事して

たんですけども、そん時社長から電話がかかってきまして、

実はこういうグループがあるんだけど、YOUどうしようか?

え、YOU誰に聴いてるの?どうしようかって俺に聞いてんの?

そうだよ!ま、その2年前ぐらいにこういうグループがあるよ

っていう話を聞いてて。

O:どういうグループ?

S:V6っていうグループ。バレーボールをやるグループ作るんだよ

っていう話をしてて、僕バレーボールやってたので。デビューなんて

考えてなかったのでバレーボールのコーチをやるから。

O:ジャニーズ事務所の実業団みたいなバレーボールのチームと

思ったんだ。

S:でコーチやるからっていう話を思い出してそのことで俺に言ったの

かなと。で誰と誰と誰と誰と・・・・ってほんじゃぁそれでいいんじゃい

メンバーって言ってたら僕も入ってたんですよね。

O:コーチじゃなくて。

S:コーチじゃなくて。

N:ジャニーさんの頭の中にはね。

S:で大阪でバレーボールの練習があるっていうんで僕ミュージカルの

メイクのまま行ったんですよ。時間がなくて。コーチだと思ってたので

体育館入ったらカメラがまわってたんですよ。ほんで裏方だと思って

たんで避けたんですよ。隠れた。そしたら僕を追いかけるんですよ。

なんかおかしいなぁと思って。舞台メイクじゃないですか。なんかお

かしいなぁと思ってたら、いや君もそうなんだよ。って言われて。

O:それでチーム作ってダンスやったり歌ったり出るんだよと。

S:え。

O:あ~そうか。

S:そこで初めて岡田准一と会ったんですよ。

N:あっ、初対面ですか。

S:初対面です。

N:へ~。

O:みんなそんな初対面みたいなばっかりじゃん。

S:そうですね。まぁうち言ってしまえば寄せ集めだったので

でそこで初めて岡田と会って挨拶して。「はじめまして

坂本昌行です。」って言ったら岡田が「あっ、おおっ」て

言ったんです。

N:岡田君の方が随分下ですよね。おおって言われて(笑)

S:緊張してたんでしょうね。

N:なるほどね。

O:でも8人決まってたのかしら?あと一人決めなかた

のかしら。

S:え~、いや6人。

N:全部で6人ですよね。

O:V6だもんな(笑)

N:でもV6ってお兄さんチームと、要するにトニセンカミセン

っていいますけど、年下チームがいますけども、そのねうまく

フィッティングさせるのも大変だったんでしょうけどね。

S:いや~、会話なかったですよはじめ。ならなかったですよね。

N:年が違いすぎちゃって?

S:24歳と14歳ですからね。

N:あっ、そんな違ますか10歳も?違うんですか?

S:え~、違いますね。

N:へ~!じゃぁやっぱりお兄さんチーム三人と弟チーム三人が

固まってるって感じですかね?

S:まぁそうですね。上三人は昔からねずっといたので。

N:あ、長野さんと井ノ原さんと坂本さんね。

O:難しいね。それね。仲良くやっていくのはね。

N:それをまとめる。だってリーダーだもんね坂本さん。

まとめ方はどういう風にコツは?

S:いや僕ねまとめようと思ってたんですよ。一生懸命。

一年経ってから気づいて、あっ、まとまんねぇや。

まとまるわけがないわと思って。男6人いて6人の意見が

一つになることが逆に怖いし。六つの意見があるからまと

まんねぇなと思って、ほんでもういろんなもんやめて、

みんなの意見聞くようになったんですね。それからですね。

N:うまくいくようになった?

S:そうですね。  

O:リーダーとして聞くようになったんだ。まとめ役になったんだ

よね。 

S:今じゃ言えない、頭こなしに言ってましたけど、逆に聞けるよ

うになってから随分楽になりましたね。

O:で今全部活躍してるもん6人がそれぞれね。

S:そうですね。ありがたい事ですね。

N:一人ずつがね。理想的ですよね。

O:僕は偉いと思うのはねやっぱりね社長なんかがそういう人材

をうまくね集めてこうやっていろんな成功してんだよね。

N:凄い眼力。

S:そうですね。

O:あの事務所はね。

S:こればっかりはね。

N:多分受験しに来た時はどの子もみんな同じように私なんかは

見えてしまうと思うんだけども、社長にはなんか光るもの見て

採ってるんでしょうね。

O:その目が大したもんだな。つくづく思うんですがね。

  

※このあとの続きは次回にします。

2006.11.18

准君へ

岡田君★ HAPPPY BIRTHDAY

准くんおめでとう!どんどん渋い大人になって

いくね(^_-)-☆

2006.11.15

CD買いました!

1日遅れましたがCD買いました

Sirusi  

「しるし」今回は残念ながらDVD付いてないんだよね

でもまた今週Mステにも出るし、楽しみだなぁ

2006.11.13

おぎやはぎ

今日の「東京フレンドパーク」はおぎやはぎが

出ていました。

小木さんが走って矢作さんが答えるコーナーで

矢作さんが生まれ変わったらある人に生まれ変わりたい。

その人がミスチルの桜井さんでした。

問題は2004シフクノオトツアーで歌った曲5曲を答える

問題でした。見事5曲答えていました。それもスラスラと!

凄~い!っと思いました。

私なんか「I LOVE Uツアー」と間違えて考えたよ(^_^;)

矢作さんも本物のFANだね

桜井さんの事歌がうまいし、カッコイイし、いいですね~!!

って言ってました

2006.11.12

ぶっさん展2に行ってきました!

坂本君の舞台を観に行く前にぶっさん展2に行って

きました。

          Kisa8

Kisa_1 Kisa4

Kisa6 Kisa5

Kisa3 Kisa2 

ボールを投げて3つの大きさの穴に入れるゲームが

あり、ボールは2つで大きい穴を狙って入れたらこんな

のが当たりました。Kisa7

3等みたいなんだけど・・・何これ?

って感じでした↓ハズレた人は砂を貰ってました。ハズレ

た方がいいじゃん!って思いましたこれは木更津の

無料雑誌みたいです。

2006.11.11

シェルブールの雨傘

シェルブールの雨傘を観てきました。

Shel_2

またまた泣いてきました

いや、ちょっと途中寝ちゃったけど(^_^;)今日観れて

本当によかった~偶然見つけて即行動して

しまいました。本当は「7月24日通りのクリスマス」が

気になってて映画情報見てたら見つけちゃって~。

「シェルブールの雨傘」を映画館で観れるなんてもう

ないかもしれないしね。

ビデオでしか観たことなかったから楽しみでした。

やっぱり映画館で観るといいっすね~(^_^)

古いので音飛びしたり・・・。

坂本君の舞台「シェルブールの雨傘」を思い出しながら

観ました

やっぱりあの曲は切ないね~

Shel4

2006.11.09

「HEY!×3」

今週の「HEY!×3」にミスチル出てたけど、

夢診断が面白かったですね。田原さんの

低空飛行がおかしかった

桜井さんも昔から変わってないようで・・・(^_^;)

私も夢診断してもらいたいです。

あと江原さんにも会って不思議体験のこと凄く聞きたい!

きっと私のオーラはブルーだね。多分・・・?シルバー

もでてそうだわあと紫?

桜塚やっくんも出てまして、あっぷあっぷしてました(^_^;)

可哀想なぐらい。でもどんどんトーク番組とか出て早く慣れ

てほしいです。そして素顔を見せてほしいかなぁ。なんか

桜塚やっくんって人良さそうですよね!

コンサート♪が来年あるそうですがぜひ!行きたいです!

そしてコンサート♪では特技と言っているアクロバットを

見せてほしいです。でも一人じゃできないよね(^_^;)

2006.11.08

昨日の「学校へ行こうMAX」

昨日の「学校へ行こうMAX」とっても面白かった~

イノッチの舞妓姿で大爆笑

なんかバカ殿思い出しちゃって・・・。

今度なんかに使えない?バカ舞妓

※決して舞妓さんをバカにしてません

でも凄いです。舞妓さん大変そうです。

私達みたいにコンサート♪とか行けないし、

TV見る暇もないだろうし・・・。考えられないです

エアボも凄く面白くて、何回か見ちゃいました

また見てみようっと

今日はある神社で来年のカレンダー用?の撮影をしていました(?)

女性ばっかりだったから・・・誰だろう?ハロプロ?とか

思っちゃったけど、東宝の女優さんとか・・・?

神社のポスター撮り?よくわからないけど、

V6カレンダーの撮影もそろそろかなぁ?

終わったのかなぁ?

来年は普通のめくるカレンダーにしてほしいです。

どんなカレンダーになるか楽しみですね

2006.11.07

「Orange」病

今日はなぜか「ボーイ・フロム・オズ」の「ラブ・クレージー」♪

が頭の中でかかっていてそれで目が覚めました

なんでこの曲なの???

それは置いといて、本題。

なんでもない、どうでもいいですよ♪的な話なんですが

最近「Orange」が聴きたくて毎日のように聴いてるんですが

今日はrepeatで聴きました。

帰りの電車の時はちょっと違って他の曲も聴いて(3曲だけ)

それをrepeatで聴いて帰りました。

偶然がなんだかおもしろくて今日は書いてます。

電車の中で「Orange」を聴いてたら、オレンジのショッピングバック

を持った人二人が私の前に立って、電車乗り換えて次にまた

「Orange」がかかった時オレンジ色のポーチを持った人が横切って

それで次の「Orange」がかかったら、その時私の前に座っていた人が

携帯を出したと思ったらオレンジ色で、その後座席に座ってまた

「Orange」がかかったら私の前に立った人がまたオレンジ色の

携帯持ってて

ちなみに私の携帯もオレンジ色でして・・・。

私だけ?こんな偶然を楽しんでるのは

2006.11.06

去年の今日

今日でV6握手会からちょうど1年が経ちました

1年経つのは本当に早いですね~

前のブログで感想書いたんだけど、消しちゃったので

残ってないけど、ちゃんと「シフクノート」には残してあります

何時間並んだんだろうか・・・5時間?ぐらいかなぁ?

電車に乗ってて、電車が揺れた時女の子が座っている私に

おもいっきり倒れてきてその持ってたバックに私のkissマーク

が付いたのを思い出します彼女達も握手会に行ってた

同じFANでした・・・。

まぁそんな事どうでもいいんだけど、握手会の感想は

岡田君→眼がキラキラしていて凄いオーラがあった

健君→元気な声で「ありがとうございます!」って言って

     くれて凄く可愛いかった

イノッチ→あの笑顔忘れられない

長野君→前の日のコンサート♪で疲れてる顔してて可哀想でした

剛君→前の日のコンサート♪で疲れてる顔してて可哀想でした

坂本君→他のメンバーより見上げたから凄く背が高く感じた。

      思ってた以上に凄く優しい眼をしていて、眼で

      優しく抱きしめてくれた感じがした

今日で「ボーイ・フロム・オズ」東京公演は終わりですね~

今回も凄くよかったっす~!!いや前回より余裕があって楽しんでる

感じが伝わってきました再々演ってあるのかなぁ?

第2弾観に行った感想はまた後日書きます。同じ日に

「ぶっさん展」にも行ったし、ファミリークラブにも行ってきた

んだよね~・・・。

そうだ!今日の「HEY!×3」は桜塚やっくん、ミスチルも

でるんだよね。楽しみ~!!

2006.11.02

ボーイ・フロム・オズ(ネタばれあり)

10月31日に「ボーイ・フロム・オズ」を観てきました~

坂本君は岡田君が言ってた通り、逞しい体になってました

それ以上ムキムキになるとちょっと・・・って感じなぐらい(^_^;)

今回は前回よりアドリブが多くて凄く面白かったです

今回舞台に上がったお客さんは30代か40代?ぐらいの男性でした。

坂本君が「一緒に踊りたい人!」っていうとFANらしき人達が元気よく

手を上げてましたが、坂本君は「怖いぐらい積極的ですね~」って

言ってました(^_^)

ステージに上がったお客さんはナイスキャラな方でした

坂:「このシャツ地味ですね。(普通の白Yシャツ)このぐらい派手じゃないと!

このシャツ貸してもいいけど、はいらない・・・・」

客:「XXLなんです(W)」

てな会話をしてボールペンをポッケにさしていたので踊る時

坂本君に「ボールペンをくわえて!」と言われボールペンをくわえる

お客さん。その姿が凄く面白かったです

そして写真撮影。

坂:「では一緒に写真撮りましょう!」というと

客:「でもカメラ持ってないんですけど・・・」会場大爆笑

坂:「(笑いながら)大丈夫です。こちらでちゃんと用意してますから」

っといいながら、写真撮って坂本君が「あれ?撮れてない?」って

いいながら浮き上がってくるのを待っていたけど、「あれ?白い・・・」

っというと、お客さんが「(頭が)光過ぎて駄目だったんですかね?」

っというとまたまた会場大爆笑

舞台が終わった後、帰ろうとした時、人集りができてたので何だろう?

っと思ったら、ステージに上がったお客さんが見えたので行ってみたら

坂本君と一緒に撮った写真をみんなに喜んでニコニコしながら見せてくれ

ていました。もちろん私も見せてもらってついでに触ってきました(^_^;)

ありがとう!!お客さん!!ついでにこの方自分の職業まで喋って

ました。納得する職業でした。やっぱり○○はこのぐらい面白い人じゃないと

飽きちゃうよね(^_-)-☆

とにかく坂本君はカッコよかったです

でも今回はなぜだかわからないけど、私はやっぱりコンサート♪

の時の坂本君が一番大好きかな?っと思いました。

今日会ったのはピーター・アレンだったと感じました。(トーク以外)

DVDでないよね?

もっと地方の来られない人達にも観てもらいたい作品なのになぁ・・・。

この日私は「ボーイ・フロム・オズ」のパンフを抱きしめながら

眠りについたのでした

あと1回観てきま~す

2006.11.01

V6メンバーへ

V6★ HAPPPY BIRTHDAY

V6★11周年おめでとう!!

去年のイベント楽しかったなぁ~\(^o^)/

よし!今日はDVD見るべ!!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30