« 田原さんへ | トップページ | 長野君へ »

2010.09.25

芸術の秋

ミスチル映画「Mr.Children / Split The Difference」movie

を観てきました。

3回も観てしまった・・・heart01

久しぶりに聴く歌を聴くと、やっぱりいい歌だなぁって

思いました。

「終わりなき旅」は3回ともウルウルきましたweep


まずは初日、友達と行ってきました。

場所は・・・SP

『親指さがし』以来のレイトショーshine

今まで映画を観てきて2回目の最前列sweat01

映画を観る前に3杯アルコールbeerをひっかけてから観ましたhappy01

(※全然酔ってはいない)

映画が始まりすぐ、鼻を啜る音が・・・

まさかsign03泣いてるsign02

っと思ったが、話かけずに映画を観ることにした。

終わって聴いてみたら、ギターの音を聴いた時から

きてたweepみたいcoldsweats01

田原さんのギターなのか櫻井さんのギターなのか

そこまでは聴かなかったけどcoldsweats01

映画の感想は・・・

やっぱり・・・スガシカオさんの歌う『ファスナー』が

ピッタリすぎててビックリしましたheart02

パンフに書いてあった通り、スガさんの歌みたいだったhappy01

なんだか凄く好きheart02

LIVEの曲のアレンジとかいろいろ考えてて、

私が思ってる以上にまったりしてるんだなぁって思いましたflair

作る時の大変さも知ることが出来て良かったと思っています。

1回目はお酒が入ってるせいかsweat01

櫻井さんの背中見てたら、抱きつきた〜いlovely

(抱きしめたいnotesが抱きつきたいに・・・)っと

思いながら観ていましたcoldsweats01

Spd02 Spd01

2回目の場所はKS(略してます)

どうしてもミスチル顔だし看板が見たくて

行ってきましたhappy01

私のために作ってくれたミスチル顔だし看板(なんちゃってbleah

を見ないわけにはいかない・・・っと思って・・・。

顔だし看板に顔をはめて写真を撮ろうと思って

看板に顔をはめようとしたら微妙に届かなくて

ちょうど重石みたいなのがあったからそれに乗って

ぎりぎり撮れました。端が櫻井さんでよかった〜sweat01

(他のメンバーのみなさんごめんなさいsweat01

Spd_2

そして3回目の場所はT

最後にもう一度観ていたかったので行ってきました。

ここが一番音が良かったような気がしましたnote

このスクリーンに『SP』の舞台挨拶に来れたらいいなぁって

思いながら観ましたheart04(ここでやるかわからないけど)

Sp1 Sp5 Sp3

なんだかミスチルの歌や音楽を

いっぱい聴いたり観たりして嬉しかった〜heart04

おまけに次の日なんか、とある場所に行ったら、

全曲ミスチルのオルゴールが流れててドキドキheart02しましたlovely

「イノセントワールド」から聴き始めて最後は「君が好き」

その間は「クロスロード」や「シーソーゲーム」、「名もなき詩」、

「口笛」、「Any」などがかかってましたhappy01

そのまたおまけに・・・

おそらく今年、最初で最後に・・・

櫻井さんに会えることになりました〜lovely

諦めていたんだけど・・・これまたビックリhappy02



ここから違う世界に行きます↓

今週から葉加瀬太郎に靴下はかせたろう

コンサートnote(コンサートタイトルではありません)

から始まり、

手袋・胃袋・ポチ袋・巾着袋に紙袋。

袋にはいろいろあるけれど初、コブクロコンサートnote

に行ってきますhappy01

その後は、ミュージカルやら映画やら舞台やら

今年の秋はまさに芸術の秋になりそうですmaple

ミスチルもV6も11月にDVDcd

発売されるので楽しみだなぁlovely














« 田原さんへ | トップページ | 長野君へ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30