« ☆祝15周年☆ | トップページ | いいとも! »

2010.11.03

☆葉加瀬さん&コブクロ&坂本君&櫻井さん☆

コンサートnoteなどの感想ですshine

まずは、葉加瀬太郎さんのコンサートnote

Hakase Hakasenbei1 Hakasenbei_3

まず、後ろから鼓笛隊で出てきたのに

びっくりしましたhappy01

緩い感じで始まったかと思ったら、

すぐにクラシックモードに変わりました。

「ユア街ソングつくりまSHOW」コーナーで

私が行った所はワルツでしたnotes

その会場の地名をアルファベットで書いて、

それに音符をあてて繋げて曲にするコーナーで

凄いなぁって関心しながら聴きましたconfident

きっといっぱいいろんな曲が出来てるはずnote

これから、行かれる方もお楽しみに~shine

あとは、葉加瀬さんがバイオリンの弾き方を教えてくれる

コーナーもあって、ステージに上がった人が

羨ましかったですshine

なんだか習いに行きたくなるよね~up

そういえばNHKの朝ドラ『てっぱん』で

葉加瀬さんの曲『ひまわり』が流れていますnotes

ひまわりは葉加瀬さんの好きな花なんですよheart04

録画して毎回見ていますhappy01

曲もとばさず、続けて見る時もとばさずheart

余談ですが・・・

これ↓今年10月にやっと咲いたひまわりです。

Sanfu

超ミニサイズでしたsweat01

こんな訪問者も・・・↓

Batta_2

バッタとばったりあった・・・

(失礼しましたsweat01)

最近、気になって見てみたら、まだいるようで・・・

色がすすけていましたsweat01

次の話はコブクロコンサートnote

↓(偶然にも飛行機が写りました)

5296aji1_2  1010025296 10100252962

初めて行ってきました。ぜひとも行ってみたいコンサートnote

やっと行けましたheart01

そしたら・・・

もの凄く面白くて、癒されて、楽しくて・・・shine

トークが凄く面白いsign03私の近くにいた人が、

コブクロは歌手じゃなくてよしもとだよsign01

って言ってましたが・・・

いやいや、歌手です。アーティストですよ~happy01

歌もうまいわ~up

もう一つ耳にしたのが、『I love you』を聴いて

CDよりいいね~って言ってましたwink

確かにCDより全然よかったなぁって、

どの歌も心に沁みますわ~confident

『I love you』と『蕾』が凄くよかったなぁheart02

トークで笑い泣きhappy02して、『蕾』で感動して泣いてweep

忙しかったわ~happy01

あと、コブさんが『先は長いので座ってください』って言った

言葉を聞いて友達が『優しいねぇheart01』って言ってました。

なんだかいつまで座ってていいのかわからないくらい

座ってたのが長い気がした。

クロちゃんはなんだか、体格がいいわりには

脱力系なのが凄く面白かったhappy01

コブさんはアリーナの一番後ろまで走って行ってたのに・・・

クロちゃんは歩いて途中までって感じでhappy01

二人全然違うタイプで正反対だなぁって思いました。

でも、こんなクロちゃんですが、歌は気を抜いてませんsign03

そんな二人を好きになってしまいましたlovely

宮崎のコンサートのリハーサルの時では虹が出たみたいで・・・

しかも二本sign02

凄いね~って言葉しか出ません。

晴れたしよかったな~って思っていましたwink

コブクロコンサートには

友達ともまた行きたいね~って言っててup

次からまた行くコンサートが増えちゃったheart04

V6、ミスチル、葉加瀬さん、ゴンチチ、コブクロと

なったわけですcoldsweats01

コブクロにハマッってしまった私は、次はEMTGのFesで

コブクロの歌を聴いてきます。秦さんも出るし~。

宮崎出身のお二方の歌を聴いてきま~すnote

次はV6の坂本君のミュージカルdrama

101014pj

このミュージカルであんなに笑うとは(正確には笑い泣き)

思っていませんでしたcoldsweats01

ダンサーさん達のセクシーな衣装の目のやり場に困りましたcoldsweats01

自分と重ね合わせたりして・・・smile

なんだか楽しいミュージカルnotesでしたheart01

後半最初の花の衣装が凄く私にはウケましたsmile

キャストの方々の歌も迫力ありました~shine

グッズの坂本セットが凄くいいなぁっと思いましたflair

ぜひとも他のメンバーのもあればみんな喜ぶよ~きっと・・・。

例えば博セットや剛セット・・・。

まぁ次のコンサートのグッズでもいいんだけどねwink

次の「ZORRO」も楽しみにしていますlovely

(私的に、『ZERO』に出て『ZORRO~』って言ってほしいsmile)

でも大変そうだなぁ~。

間があまりなさそうだから・・・。

今日は岡田君が『いいとも』に出ましたが

明日、坂本君が『いいとも』にでるよ~wink

お見逃しなく。

次はゴールデンサークルのコンサートnote

101024gs

櫻井さんに会えてとても嬉しかった~heart02

櫻井さんのコーナーが始まる時、私の両隣女性と私同じ

格好していました。

胸の前で手を組み合わせて、まるで櫻井教祖に

会ったようでしたsmile

中村中さんの歌は凄く独特の歌で、

凄くうまいなぁって思いました。

寺田コーナー、私凄く好きですheart01

あ~いうの。緩い感じsmile

替え歌みたいなのも、モニカとYMCAのミックスバージョンも

凄くおもしろかった~happy02

櫻井さんが歌った歌は

最初に『and I love you』とバンクバンドの『休みの日』と

『星になれたら』でした。後は他の人のコーナーでちょくちょく

出てきました。てっきり3曲で終わりかと思ってた・・・sweat01

最後の『フォーエバーヤング』の時は泣きそうになってしまいました。weep

歌(歌詞)が良すぎて・・・heart01

寺岡さんと会ってなければ、今のミスチルはなかったかも・・・って

ことでそういう話も聞けてよかったなぁって思っていますconfident

寺岡さんありがとうございましたshine

私が宮崎から出てく前にカラオケで歌った『星になれたら』を

櫻井さんと作ってたなんて・・・会えてよかったと思いましたgood

そしてその帰りは『休みの日』を聴きながら帰りましたconfident

仲井戸さん、ベテランの方の歌を聴くなんて貴重な体験だったし、

『雨上がりの夜空に』をみんなで歌った時、きっと忌野清志朗さんも

会場のどこかで聴いてたんじゃないかなぁって思いながらわたしも歌ってました。

みなさんありがとうございました~heart01

楽しかったよ~~~shineshineshine

« ☆祝15周年☆ | トップページ | いいとも! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆祝15周年☆ | トップページ | いいとも! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30